元of1ゲーム情報

1ゲーム情報

未分類

【あつ森】Switch版どうぶつの森を 買うメリットとは?

投稿日:


この記事は私がまとめました

2020年3月20日に「あつまれ どうぶつの森」が発売され、話題となりました。今、買おうか迷っている人や、少し気になっている人がいるのではないでしょうか?そこで今回は、「あつまれ どうぶつの森」を買ってよかったと思えるようなメリットをご紹介します。

そもそも「あつまれ どうぶつの森」とは?

これまでのどうぶつの森シリーズでは「村」が主な舞台だったが、本作ではシリーズ初の無人島 を舞台としている。プレイヤーは、商店や不動産業を営んでいた「たぬきち」が新たに始めた事業「たぬき開発」による「無人島移住パッケージプラン」に参加し、手つかずの島でたった2匹のどうぶつと共に一から生活をはじめることになる。

値段は、パッケージ版もダウンロード版もどちらも5,980円(税込6,578円)です!

「あつまれ どうぶつの森」を買うメリット!

旧作から進化した点がすごい!

今作にはDIYやスマートフォンなど、旧作にはなかった新要素がたくさんあります!
また、果物や動物の見た目が、旧作と比べてリアルになっています!
今回は特におすすめしたい進化した要素をご紹介します!

1.DIYができる

あつ森では、DIYで多数のアイテムが作成可能だ。DIYの方法は、スマホの「レシピ」からDIYしたいアイテムを選択、「木材」などの材料と「ベル」を消費して作成する。
オノやスコップなど、暮らしに必須なアイテムもDIYで作成する。たぬきちの作業台を借りて作成すると、無人島から新しい材料を入手できる。

島で生活をしていると、たぬきちたちが開拓の手伝いを依頼してくれます。これをこなすことで基本的なレシピを入手できるので気が向いたら進めていきましょう。高跳び棒やハシゴもこれで手に入ります。

#どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch #もりとのあつ森無人島生活
「もりとのあつ森無人島生活」 2日目 2種類の道具をDIY
2種類の道具をを作った!
一応、スコップが手に入るまできのなえを2つも買った。 pic.twitter.com/uK37PuRyK5

あつ森やること多すぎて忙しい楽しい!!
住民移住の為の家具DIYせねば pic.twitter.com/ljPWEWDMbw

2.博物館のクオリティが高い

それは生き物の一匹一匹だけでなく、展示風景も同じ。ただ生き物やかせきが並べてあるのではなく、リアルな博物館や水族館の展示をしっかり踏襲している。何ならライティングや展示の演出にまでこだわっているため、「この博物館が本当にあったらぜひ行きたい!」と思えるくらいに楽しい展示となっている。

コンテンツとしての博物館は、前作までと多くは変わらない。ムシやサカナ、あるいはかせきをゲットし、フータに寄贈すればその展示内容が充実していく。フータはかなりの博識であり、寄贈できるものがあれば丁寧に解説までしてくれる。

あつ森の博物館のクオリティが高いと話題ですが、個人的に「天才!」と思ったのは、化石の展示室デザインが系統図になっていて、最後が各どうぶつたちのシルエット+人間(むらびと)になってるんですよ…ここに立つとスポットライトが灯るのもニクい演出ですね…
#あつ森 pic.twitter.com/LoBYDXEYlC

3.川を飛び越えられる

川岸に立ちAボタンを押すことで、川の対岸にジャンプすることが可能です。川のせいで行けないエリアに行くことができ、採取ポイントも一気に増やせますね。さらにストーリーを進めると、丸太の橋を架けて川を渡ることができます。

簡単に川を飛びこえられ 優秀な【たかとびぼう】ですが 無条件に誰でももらえる というわけではないのだ。初めに言っておくと たかとびぼうは 作業台をつかい 自分で【DIY】をして つくります。スコップやつりざお等は diyで作成できるも まめきちorつぶきちから 購入が可能でした。しかし【たかとびぼう】は【DIYレシピ】を入手し 自らの手で作るしか方法がないのです。

あつ森わかってたけど終わりない
とりあえず1回目のローン完済したとこで一旦寝ます
最初は川飛び越えれないけど
①たぬきちに5種生物報告
②2日目フータが島にくる
③フータが高飛び棒のレシピくれる
ので不便なのは最初だけ
日付更新は朝5時です!
眠すぎ pic.twitter.com/jVrChCP940

さちちゃん( @usagicider )とあつ森初通信

高飛び棒作ってあげて、ハシゴのレシピも私の島で売ってたから一気に進めたみたい✨

色々喜んでもらって良かった
楽しすぎたね
ありがとう(*´˘`*)

#あつまれどうぶつの森  
#あつ森 #どうぶつの森   #AnimalCrossing   #ACNH pic.twitter.com/SvrGZmg8l5

4.島全体を好きなように作れる

島クリエイター機能をたぬきちから貰うことで、自分だけの理想の島づくりが可能です。滝や川をつくったり壊したり、地面を塗装することで自由度の高い島づくりが可能です。

島クリエイターを入手するためには、案内所の改築と島の評判を上げる必要があります。案内所を改築するために必要な手順は、たぬきちに聞くことで随時教えてもらうことができます。

土木工事・・・じゃなかった 
島クリエイター楽しい
入口しかできてないけど!
#あつ森 pic.twitter.com/bJkt1jyZy3

-未分類

Copyright© 1ゲーム情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.