元of1ゲーム情報

1ゲーム情報

未分類

もふもふ!2048お弁当パズルゲームアプリの攻略方法

投稿日:


この記事は私がまとめました

もふもふ!お弁当パズルアプリの攻略方法、可愛いおかずを重ねていく2048パズルゲーム「もふもふ!」の攻略方法です。

もふもふ!お弁当パズルアプリの攻略方法

もふもふ!はかわいいおかずに癒される、無料のパズルゲームアプリです。
前後左右にお弁当箱を動かすことで、同じおかずが重なるとグレードアップしていきます。
同じおかずを重ね、グレードアップを10回繰り返すことで、
最初の2点が4→8→16→32→64→128→256→512→1024→2048と、点数が増えていきます。

①左端の列4マスを早々に埋め、列が動かないように固定する

列が動いてしまうと、点数の低いおかずか上下左右に分かれてしまうので、一番端の列は上下に動かしても動かないように、早々に4マス埋めてしまい、固定します。

左端の4マスを埋めて、上下に動かした際に残りの3列しか動かない状態にします。
画像の場合は下に2回動かすと2マス空いてしまいますので、空いたスペースは右から左への動きで埋め、再度列が動かないようにします。

②一番大きい点数のおかずが、常に角にあるようにする

角に大きいおかずを作るようにし、動かしません。
基本的に【下から上】【左から右】の動きをすると大きいおかずが角からずれてしまうので、この動かし方はせず【上から下】【右から左】にのみ動かすようにします。
固定してある左端の一列を中心に、大きいおかずにしていきます。
一番大きいおかずの上に、2番目に大きい点数のおかず、その上に3番目…というかんじで大きい順に下から並べます。

固定した列の隣の列に大きいおかずを作り、重ねていくと楽です。

おかずを点数順に並べておくことで、余分なおかずがあまり増えず、二つ重ねた際に、次々と連続で消すことができます。

おかずが結構増えてしまったな…と思っても、連続で消せれば一気にスペースが空きます。
スペースが空いた時に、下から上への動きをして、一番大きいおかずの下に米などが入ってしまった場合は、ほとんど攻略できないゲームオーバー状態なので、下から上へは動かさず、【右から左】や【上から下】と動かし、早く縦の4マスを埋めて列を固定します。

③4列目のおかずは点数の大きい物を下から順に並べるよう常に意識

点数が大きいおかずを順に並べることを意識して、無理して重ねずに揃えていきます。
良い位置におかずがない時は【上から下】か【右から左】に無駄打ちして、わざとご飯を出します。
左端の4マスが埋まっている時は【下から上】の動きもできますが、左端の列で同じおかずが2つある場合は【下から上】の動きをした際に一番大きいおかずの下に米などが入る可能性があるので、【下から上】には動かさないようにします。

固定されている左端の列に、動かせる2列目を使って、おかずをグレードアップさせます。

左端の列は常に4マス埋まるように、右から左へスライドさせて埋めることを忘れずに。
米が増えてしまいますが気にしません。

大きい順に並べてある左端は、上から下にグレードアップさせていくことで、連続消しが可能になります。
おかずで大分埋まってしまったお弁当も、一気にスカスカに!

点数の高いおかずを連続で消せるのは爽快!!

順序良く並べるのはこの時のためです。

ここまでで、同じおかずを9回重ねたことになります。

まだスカスカのようですが、ここからが結構難しいです。
シャッフル重ねるチャンスがありますので、中途半端な大きさのおかずを量産しないように注意します。

④点数の大きいおかずは必要最低限の数にする

1024の登場あたりから、おかずがいっぱいになってきがちです。
ムリして離れた場所に中途半端に大きいおかずを量産すると、動かせないまま終了になってしまします。
大きいおかずを必要最低限の数にとどめて、複数あるのはハリネズミくらいまでにとどめ、お弁当箱が埋まってしまったらシャッフルにかけます

動画を見た後のシャッフルチャンス!この時のために大きいおかずを最低限にとどめておき、米やブロッコリー程度のおかずを多めにしておけば、シャッフルの後に重ねやすく、お弁当箱に空きを作りやすく、チャンスがより増えます。

同じおかずを10回重ねた2048が出来ました。

最高スコアは今のところ26636点です。

-未分類

Copyright© 1ゲーム情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.