元of1ゲーム情報

1ゲーム情報

未分類

週間Steam通信#149(2019年8月24日~8月30日)

投稿日:


この記事は私がまとめました

▼そろそろEpic時限独占配信が解かれるぞ

・『Ashen』

2018年12月にPC(Epic Gamesストア)および海外Xbox One向けにリリースされたオープンワールドアクションRPG。『ソウル』シリーズに影響を受けたというスタミナ制の戦闘や、オンラインでの協力マルチプレイが特徴です。

・『Hades』

Supergiant Gamesは、アクションRPG『Hades』のSteam早期アクセスを2019年12月11日より開始することを発表しました。
同作は、ギリシャ神話の世界観を下敷きにしたローグライクアクションRPG。プレイヤーは毎回形を変えるハデスの館からの脱出を目指して冒険を繰り広げることになります。

・DARQがエピックの申し出を断ることにより支援を受ける

『DARQ』のEpic Gamesストア独占販売を拒否したことを明かしていたUnfold Gamesは、ファンからの支援に感謝の意を表明すると共に、無料ダウンロードコンテンツの配信について告知しました。

「独占契約を断った理由についての投稿が、こんなにも多くの善意とサポートをもたらすとは思っていませんでした。これが当然のことではないと思っていること、そしてみなさんには本当に感謝しているということを伝えたいです。Unfold Gamesは常にみなさんの側にいます」と感謝の言葉を綴っています。
またサプライズとして、新たな難易度を追加するDLCを今年の後半にリリース予定であると明かしました。このDLCはファンからの支援に感謝を示すため、無料で配信されるとのこと

・『ルートレターLA』9月3日配信へ

『ルートレターLA』では、総勢90人のキャストによる実写版“ドラマモード”を採用することで、美しい島根の町並みを舞台に織りなす人間ドラマをよりリアルに再現。まるでTVドラマを見ているような没入感の高い物語体験を実現しています。
 さらに、前作の物語の“その後”を描いた4つの“解明編”シナリオでは、伝説の少女“文野亜弥”を巡る驚きの真実や主人公マックスと級友たちの心温まる後日談が、美しい情景描写とともに語られます。

・「FOREST OF ELF」9月6日配信へ

「FOREST OF ELF」は、エルフが主人公の弓矢と魔法を駆使して戦うアクションRPG。ステージごとに襲い掛かるモンスターたちを倒しながらウェーブを突破し、待ち受けるボスを倒すことが目的となる。キャラクターのレベルアップシステムを搭載しているため、初心者から上級者まで幅広く対応。やりこみ要素も用意されており、長く遊べる作品となっている。

・「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」 1月23日発売

「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」 は、ロックマンゼロシリーズとロックマンゼクスシリーズ計6タイトルを収録した作品だ
ロックマンゼロ1~4、ロックマンゼクス、ロックマンゼクス アドベント

ゲーム内容については変更はほとんど加えられていないようだが、カジュアルシナリオモードとZチェイサーという新ゲームモードが用意されるという。カジュアルシナリオモードは落下した際に死亡せずにステージへの復帰が可能。また敵から受けるダメージ量も少なくなっているのだとか。

Zチェイサーはオンラインのランキングボードに対応しており、世界中のユーザーと腕前を競うことができる。
さらに同シリーズのアートギャラリーを閲覧できる機能や、BGMを自由に聞けるミュージックプレイヤーも用意されている。

・「ロマンシング サガ3」HD リマスター版11月11日

1995年の発売から今なお愛され続ける「ロマンシング サガ 3」が初のリマスター化となる本作、グラフィックを一新、そして8つのプラットフォームに最適化されて発売されることとなる。

・『無双OROCHI3 Ultimate』2020年2月配信へ

コーエーテクモゲームスは8月29日、同社の開発チームω-Forceの新作として『無双OROCHI3 Ultimate』を発表した。対応プラットフォームはPlayStation 4/Nintendo Switch/Steam。発売時期は、2019年12月(Steam版のみ2020年2月)。

『無双OROCHI3 Ultimate』では、新たな参戦キャラクターが登場する。オリュンポスの地母神で、原初の時代に多数の大地を生み出し、その代償として肉体を喪失した「ガイア」。フランス百年戦争の英雄にして、救国の少女「ジャンヌ・ダルク」。本編で語られたストーリーとは異なる、世界の真実に迫っていくもう一つのストーリーとエンディング、物語を補完するサブストーリーが新たに追加。新モードとしてやりこみ用の「インフィニットモード」、強化システム「転生」、キャラクターごとに固定されていた「神器」が付け替え可能に

-未分類

Copyright© 1ゲーム情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.