元of1ゲーム情報

1ゲーム情報

未分類

[スマホアプリ] ポケモンマスターズ まとめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

このまとめは、リリース前の公開情報をまとめたものです。間違いなどがあれば連絡お待ちしております。

ぺいchさん

ポケモンマスターズとは

ポケモントレーナー1人に対して1匹のポケモンを引き連れており、3人のトレーナー、すなわち、3匹のポケモンでバトルを行う。ポケモンとトレーナーのコンビは「バディーズ」と呼ばれている。

ポケモンマスターズ公式

3対3のチームバトルの大会「ワールドポケモンマスターズ(WPM)」ではジムリーダーや四天王、チャンピオンたちがチームを結成して、激しいバトルを行っている。
この大会に参加するには各地にいるWPMリーダーと戦い、5つのバッジを手に入れる必要がある。

ポケモンマスターズ公式

リリース日

iphoneでは、8月29日、アンドロイドも同じ、もしくはもう少し早くなるかも。

課金要素

アイテム課金制とあることから、キズぐすりやガチャのための課金であると考えられる。

現在シロナはガチャで出現しないと言われています。

レア度が高いトレーナーは5人+メイ(シナリオで仲間になる)だそうです。

トレーナーは現在65名。今後追加されていく模様。

ガチャについて

☆5…7.00%
☆4…20.00%
☆3…73.00%

メイはシナリオで手に入るため、ほかの5名がガチャから排出される模様。

タケシが二人おり、ポケモンがイワークとバンギラスとなっている。同じトレーナーでもパートナーポケモンが違うバディーズも出てくると思われる。
カスミのトゲピーに期待しています。

ゲームシステム

バトルに勝つことで経験値を獲得しレベルアップ。
上限までレベルアップすると、アイテムを使ってゲンカイ突破し、あらに高いレベルまで成長することが可能。

バディーズは特訓マシンを使って技マシンを覚える。

レベルを上げるとポケモンは進化できるようになる。

勝負の時に自動で発動するスキルで効果はさまざま。

ガチャで同じトレーナーが出ると強化できるようです。

のびしろを伸ばすことで☆を増やしゲンカイレベルを上げることが可能。

バトルシステム

時間経過で増える「技ゲージ」を消費して技を繰り出す。
技ゲージはチームで共有しているため、考えて技を選択する必要がある。

技ゲージを使用しない技も存在する。

また、キズぐすりなどのアイテムも存在している。アイテムは使用回数が決まっている。

バトルが使える強力な技。ルカリオがバディーズ技でメガシンカしていることから、今作はメガシンカがあることがわかる。

この技を使った後、ルカリオはメガシンカしたままである。

マルチチームバトルデノミ発動する強力な合体技。

各プレイヤーが選んだのタイプになる。

発動するためには、バトル中に3人のプレイヤーが連続で行動し「イッセイゲージ」をためる必要がある。

マルチバトルとは、仲間とともに強敵を倒すマルチチームバトルのことで、友達とともに戦うゲームモードである。

-未分類

Copyright© 1ゲーム情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.