元of1ゲーム情報

1ゲーム情報

未分類

【サモンズボード】アーヘン王宮【神・ロジェロ】をオート周回

投稿日:


この記事は私がまとめました

doramugiさん

アニバーサリーダンジョン・アーヘン王宮【神・ロジェロ】をオート周回します。
条件を満たせば勝率はほぼ100%です。

アーヘン王宮【神・ロジェロ】の特徴

1Fで、攻撃シール・オートダメージシール・スキル使用不可シールを、2Fで防御力シール・ダメージ%シールを受ける。

ボス戦で25ターンの攻撃力ダウン・スキル使用不可・防御ダウン・ダメージ増を受ける。

1Fからシールだらけのため一見すると極めて面倒なマップに見えるが、シールはエンハスキルだけでなくデバフスキルも無効にするため、必ずしも不利というワケではない。

1Fと2Fで受けたシールを維持して3Fへ突入すれば、ボスの先制スキルを全て無効化できる。

オート攻略のポイント

シールを維持してボス戦に突入する以外に特に気を付ける点は無いので、オートでも攻略方針は変わらない。とにかく早くボス戦に突入したいため、火力の高いパーティーが望ましい。速攻スキルがあると1Fを素早く突破できる。

また、シールがターン切れとなっても、ボス戦でLSの復活を利用すればデバフや封印はすべて解除できる。

この2点を併せ持つパーティーを編成できれば、オート化はさほど難しくないマップである。

パーティー編成例

LSで2回復活を持ち、火力もそこそこ高いメルクーアLを使用。サブに、高回転のエンハと回復を詰め込む。

筆者はメルクーアL・セレッサ・フォースィジア・メイドレムを採用。

全員スキルマックス・副属性冥蒼推奨。

ボス戦はやや敵の攻撃力が高いため、ある程度耐久力が必要になる。HPや回復ソウルを推奨。

火力のキーマンなので攻撃ソウルやスキブはもちろん、耐久力を高めるためHP・回復ソウルも付けておく。

TPソウルがある場合は必ずはずしておくこと。早期に覚醒しても、攻撃力シールがあるため覚醒スキルはただHPを減らすだけである。

また、セレッサを入れる場合は他のサブに全体エンハスキル持ちのキャラは避けること。せっかくのセレッサの25倍エンハを数倍程度のエンハで上書きすることになる。

スキブと耐久ソウルを推奨。

HP・回復・スキブ推奨。

火力はほぼセレッサ任せなので、攻撃ソウルは特に必要ではない。

セレッサを1番配置推奨。1F2Fで有利に動くことができる。

他は自由。

1F

メルクーアのコンボ増後セレッサが移動して攻撃。1~2ターンで突破できる。

2F

ブラダマンテは極めてHPが高く、エンハが使えない状態で普通に戦うとかなり時間がかかる。メリッサが50万ダメージの連鎖追撃をくれるので、これを利用して倒す。

シールを全て維持しての突破が望ましいが、敵の移動先によっては時間がかかることも少なくない。特に、メリッサがスキルを使う前に倒してしまうとグダグダになりがち。

幸い、シールが全て無効になってもLSの復活を使用すれば何とかなる。

3F

ボス。

前述のとおり、シールを全て維持すれば先制スキルは全て無効化できる。

1F2Fで時間がかかり、シールを維持できなかった場合でも、LSの復活で無効化できるのでまだ十分勝ち目はある。

HPバーが3本あるので3回倒さなければならない。

シールがターン切れとなり、セレッサが覚醒スキルを使えるようになったら一気に倒すことができるだろう。

編成例どおりのパーティーなら負けることはまず無いが、セレッサの代わりにザルバやウーラ・ムーラでもOK。やや勝率は下がるものの、十分信頼できる確率で周回できる。

セレッサを使わない場合は、ラファエル&サンダルフォンやエリクシアなどの全体エンハ+回復スキル持ちキャラを推奨。

-未分類

Copyright© 1ゲーム情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.