元of1ゲーム情報

1ゲーム情報

未分類

初めての!ガルスタ祭まとめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

ayukyochiさん

初の!ガルスタ祭。

☆アニメ、漫画、ゲームアプリで人気の作品2作品が合同で大型イベント、初の開催!!!ブシモ!のお送りする2作品が何故合同で!? 2作品には、共通するキャストが居るなど、共通点もある。 ゲームだけではないが、ゲームに特化したゲーム中心のイベントだった様に思います。 濃厚な2日間をレポート!

☆場所は、東京都豊島区。池袋サンシャインシティ。かつて、同じブシモのゲームアプリ‘ラブライブ’の感謝祭が何年か連続で行われた場所だ。

入場料(有料)

☆入場券は、事前に購入の前売り券なら1000円。当日券なら、1500円でした。また、お土産付き(Tシャツ付き)で限定期間の前売り券、5000円も売り出していた。

来場者特典

☆入場券者には、バンドリ!&スタリラ のステッカー、フェイスシール、うちわが配られた。

☆写真同様、ガルスタそれぞれのチラシもあり。

スタリラ祭

☆まずは、Aホールのスタリラ祭。(少女歌劇レヴュースタァライト リ・ライブ) 入り口には、スタリラ で登場する各高校のキャラクターの巨大な看板がお出迎え。

☆また、等身大のゲームキャラクターが話しかけてくれるモニター(Live2Dモニター)も、各高校であった。

☆マイシアターコンテスト。ツイッターでマイシアターを投稿。1番票を貰った人が優勝?と言う企画。

☆ゲームユーザーみんなで、一定数クリアすると、3000ジェムをみんなに配ると言うチャレンジ。これは、イベント行けない人でもチャレンジ出来る企画。写真に撮った時は、初日朝一5000もいかなくて、目標の数万回には遠く及ばないと思われていた…が、2日目の最終日の閉園時間までには、見事達成!ユーザーに3000ジェムを配っていた。

☆スタリラの前には、アニメ‘少女歌劇レヴュースタァライト‘の舞台があり、キャストが着ていた衣装が展示されていた。

☆スタァライトが、舞台少女が武器で戦う事から、実寸の武器の展示があった。

アトラクションと称し、ゲームで遊ぶコーナーがあった!

☆来場者特典の袋の中のスタンプラリーを集めると、リアルガチャが引けたぞ!
お目当はゲーム内で使える‘舞台少女’だったが、結果は………多くの人が、ピンバッジだったと思う。 記事作成者は、両日、ピンバッジ。家族は、エコバッグ、友達は舞台少女が当たっていた。

☆今年のエイプリルフールのミニゲーム、‘まひるのホームランダービー’がアトラクションにて復活。 記事作成者は、3人目までいった事があり、練習せず余裕をこいて本番。緊張であえなく1人目で敗退。 だが、5人目まで勝てば1000ジェム貰える企画は、本当にすごい!

☆本物の武器は持てないが、本物の武器同じサイズ、重さの武器を本物と同じメーカーが作成。レプリカの武器や、セリフのボードにて想い想いに撮影出来た。

☆生年月日を入れると、占いが出来、スタリラ の属性のステッカーが貰えた!

☆キャストの直筆メッセージボード。

VSレヴュー対戦スペース
☆事前申し込みをしていたユーザーが、学校ごとのエントリーで戦うもの。8人のユーザーで戦い、参加者にはポストカードが貰えた! 筆者は、エントリーして当選したにも関わらず、用事で断念。残念。

ガルパーティ

☆ガルパメンバーが考えたアトラクションで遊べるコーナー。参加賞や景品が貰えた。

☆ARアプリをダウンロードして、パネルにかざすと画像が流れ出します。

☆こんな風に、あたかもキャラが此処にいる雰囲気のAR。

☆美しい………。ファンなら嬉しいカード展示。

☆実際の写真に収まりきれない巨大ボードで、ファンを魅了してました。

展示エリア

☆展示エリアは、Bホール。

-未分類

Copyright© 1ゲーム情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.